お知らせ

【新着!】まちのちから合同事業協同組合・馬渕工業所にて、災害復興支援品として熊本県人吉市へENSUS2を寄贈いたしました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まちのちから合同事業協同組合・㈱馬渕工業所にて
熊本県人吉市災害復興支援品として
ENSUS2(エネサス2)を寄贈いたしました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2021年11月8日、熊本県人吉市市役所にて、災害復興支援品としてまちのちから合同事業協同組合・株式会社馬渕工業所によるENSUS2寄贈セレモニーが行われました。人吉球磨地域の復興のため、バックアップ電源(バッテリー)として、また、避難所施設等の停電時非常用電源等としてENSUS2を活用していただくことをご提案しました。
式典には人吉市市長松岡様を始めとして、熊本県会議員溝口様、球磨地域振興局田口様等参列いただき、まちのちから合同事業協同組合からは小野会長が参列いたしました。また式典後、地方新聞社(熊本日日新聞、人吉新聞社)の取材も受けましたので以下にご報告致します。

◇◆◇ 目録の贈呈 ◇◆◇
  目録授与.JPG
◇◆◇ 小野会長と松岡市長 ◇◆◇
目録正面.JPG
◇◆◇ セレモニー参列 ◇◆◇
セレモニー(4人).JPG
◇◆◇ 地方紙取材の様子 ◇◆◇
地方紙取材の様子.JPG

購入補助金制度のご案内

ENSUS-2は地球環境に資する先進環境設備として「JMAF財団」の認証を受けており、正規販売店より購入・設置いただいた場合、普及協力金として本体価格の10%(上限3万円)が購入者へ支給されます。

補助金制度について

販売代理店を探す

ENSUS-2の販売は、本製品に関する専門知識を有している認定普及推進機関(正規販売店)が行っております。近くの販売代理店の検索はこちらから。

販売代理店検索

購入に関するお問い合わせ

ENSUS-2を使った蓄電システムの構築や製品開発をご検討中の方、自宅やオフィスに蓄電システムを導入したい方はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
PAGE TOP